2012年08月08日

オリンピック終盤!甲子園始まる!

この暑い夏晴れ晴れ
スポ−ツは熱い夏ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

オリンピックも終盤Clap
陸上に・・サッカ−・・バレ−ボ−ル・・・

犬に睡眠不足ありますか???

大学生になる兄貴2人顔(イヒヒ)右顔(ペロッ)
連日、夜中遅くまで応援観戦サッカーバスケットボールテニス。。。。。
そのせいか、テンテンは朝!母さんの起床に反応が遅く、お散歩に出るまでマッタリ犬犬犬

DSCN1404.JPG
やっぱり、寝不足でしょうか・・多少、暑さまけ???

まっ!!いいでしょう。。。

母さんは一つ、一つ涙たらーっ(汗)して、表彰式見ています。。。
いろいろ、選手の家族背景が浮かんだり、背負うものが大きかったんだろうな!って、ねぎらってたら涙もチョチョぎれます。。

我が家の兄貴たちもオリンピック選手とまでは行けずとも、それに近い努力を2〜3年前まで現役でこなしてきたのだ。。。
(テンテンが我が家に迎える前のこと)

陸上やハンドボ−ル・・プロテイン、食事療法、接骨院、スポ−ツショップ、ユニフォ−ム、弁当、応援・・・・などなど。
家族もともに戦うんだよね!!
一緒に笑ったり、落ち込んだり、涙したり・・・
苦しい時もあったけど、今はいい思い出です黒ハート黒ハート
お陰様で、メンタルはすっかり親より成長していきました。。。

で、テンテンもジャックだから、アジリティで1位王冠ぴかぴか(新しい)ねらうぞ〜〜と、お父さん!母さんにテンテンを修行させる強靭な心はなく、甘〜〜く育ててます。はい顔(ペロッ)

オリンピック選手**甲子園球児**悔いがないよう、全力で闘ってね手(チョキ)モータースポーツ


ニックネーム テンテンママ at 14:01| Comment(2) | 思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

テンテンもオリンピック??

外は今日もあっつ〜〜い日になってます。
が、テンテンさまはク−ラ−の中犬(笑)涼しくしてお留守番exclamation&question
でも、お兄さんらがそろそろ夏休みモ−ド晴れるんるん
誰かと、お留守番しています。。。
犬にク−ラ−病??あるのかな?
ワン友さん仲間のケンタ君はお腹まで冷えて、下痢傾向になっちゃうんだって。。
テンテンさんはいたって、お腹の調子はGOOD揺れるハート

より、去年アカラス症っていう、皮膚病になっちゃって大変だったので・・
ク−ラ−必須exclamation×2室温、湿度には気を使っています。

なんだか、お散歩も朝は30分程度!犬(足)
帰りの足取りも軽く、自宅へ直行ダッシュ(走り出すさま)
夕方は、いくら6時頃まで待っても、アスファルトグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
てなわけで、草のジュウタンのある公園へ・・・
でも、4・50分かな??
舌をハァハァ出して、COOLダウンに時間がかかります。

テンテンは体温調節に時間がかかるのです。
散歩後、胸〜お腹がピンクになって、チ−ンチングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)いい気分(温泉)
そりゃそりゃ、かわいそう・・なので、微温湯から水での下半身浴いい気分(温泉)
COOLダウンには最適です。。

オリンピック手(チョキ)連日熱戦あせあせ(飛び散る汗)どんっ(衝撃)
スポ−ツ大好き家族な我が家家イベント目
毎晩、遅くまでスポ−ツ観戦時計TVわーい(嬉しい顔)
まっ、母さんは明日もあり、就寝眠い(睡眠)

テンテンはお兄さんらに付き合い、観戦??犬三日月

ワンちゃんにも、寝不足あるのかな??

で、テンテンの幼少の頃!!
行く末はオリンピック選手??...っていうような走りダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
画像 001.jpg

画像 004.jpg

画像 005.jpg

きゃわいいテンテン幼少の走りあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)思い出にのせておきま〜〜す王冠ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ニックネーム テンテンママ at 13:57| Comment(0) | 思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月15日

テンテン*ごめんね

今日も朝に夕に、いつもどおりお散歩に・・・犬(足)

最近、みんなのまねして、雑草をモジモジたべてるのです。
自然界のサラダバ−を。。。
今のところ、食べるっていうより、モジモジ前歯でたべるふりくらい。。
おなかの調子もだいじょうぶexclamation&question
ちょっと衛生上、よくないかな???

ここからは・・・テンテン*ごめんね

2010.12.1
テンテンは避妊手術をしましたもうやだ〜(悲しい顔)
なるべく、早いほうが・・ということで・・・
生後半年で、手術台の上にのることに

手術を決めてからの半月、何回もこれでいいのか??と考えた
テンテンは自分の意思とは関係なく、女の子じゃなくなっちゃうバッド(下向き矢印)
人間のエゴかな?って・・・
先生も飼い主さんの意思がゆれてるなら、当日でもいいから中止しようねって。
私の思いが完全、通じちゃうんだから、しっかりしなきゃ・・ふらふら
なんども、なんどもリスクより今後テンテンにとって良い方向性をたたきこんで
自分に言い聞かせたもうやだ〜(悲しい顔)右わーい(嬉しい顔)
結果、当日を迎えテンテンを病院へ・・・
翌日迎えに来てくださいと**一番早く迎えに行けるよう、診療開始時間に
迎えに行くことを約束して。。。

当日、今頃麻酔に・・今頃開腹・・・今頃痛くて泣いてないか・・・・
常時テンテンを思っていました。

翌日四葉
テンテンと対面顔(泣)
良くがんばったね・・・犬(笑)

なさけない顔で、うけとった時にはしがみついてくるかのような抱き着き感黒ハート
憶えてます・・・
痛みより、さみしさの方が強かったみたいって
よりテンテンに愛おしさを感じ、自宅へ家2010120321330000.jpg
お腹には大きな絆創膏、少しグッタリ寝てるテンテンにママは半泣きたらーっ(汗)

でも、思ったより元気印たらーっ(汗)

2010120209540000.jpg
犬は飼い主に元気を装って、心配かけないようにするんだって・・・
今日はわがまま言ってね
少し、頻尿気味だったり、帰った日からソファ−に飛び乗ったり、ハラハラさせたけど、その後経過良好で、抜糸まで。。。

抜糸は動きが激しかったのか、くいこんで、やや難関でした。

ヒ−ト期間、お散歩を遠慮したり、処理に悩んだり、乳腺炎で苦しむリスクは回避できるから・・これを乗り越えたテンテン犬(笑)

よかったね手(チョキ)

現在は傷跡もぜんぜんわからないくらいで、手術を選択してよかったわーい(嬉しい顔)

でも、テンテン*ごめんね
ニックネーム テンテンママ at 21:38| Comment(2) | 思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする