2015年11月30日

何かのせい???

11月も今日で終わり、明日から12月exclamation×2今年も残すところ、1ヶ月です。

テンテンの調子ですが、う〜〜ん完璧に良くなったの!!と言いたいのですが、メチャメチャ元気に走り回るかと思いきや、グッタリ寝入ってたり、気温の低い状態でハァハァとした呼吸したり、お腹がアレッ熱があるのか??と、思わせてみたり。。。
元気なテンテン犬(笑)と、何だか調子悪いの??と思わせるテンテン犬(泣)行ったりきたりグッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)です。

で、何かのせいにしたい家族の中で思わせぶりな事が・・・

昨年末、母さんが勝手に作ったテンテンカレンダー鏡餅桜紅葉四葉

DSCN4943.JPG

DSCN4945.JPG

DSCN4947.JPG

その月ごとに可愛い写真を選んで作ったもの顔(なに〜)

何とexclamation&questionexclamation&question

寂しげにうつむいたり、なんとなく憂いのある表情の月にテンテンの身体に異変が起きているのです・・・ホントに〜〜、気のせい???

12月来月は上を向いて、ハツラツとした表情のテンテン犬(笑)なのですが・・・・
大丈夫かな??

で、今年は作る事を止めました。

お〜〜〜怖っ顔(汗)

カレンダーのせいではないけど、当たってるんだよね。

DSCN5491.JPG
テンテン、ごめんね顔(え〜ん)顔(メロメロ)



ニックネーム テンテンママ at 13:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月26日

膀胱炎と闘う::

膀胱炎の診断をうけて、一週間経過した先日曜日
毎日、テンテンの様子をみて、何だかハッキリしない状態に・・・
母さんもストレスが爆発どんっ(衝撃)

そう、がんばってるのはテンテン犬(怒)
なんだけど・・・

日曜日あまり状態の改善もなく、不安が募っていたので再受診を予定していた前夜
夜中にゴソゴソする音に目をやると、テンテンが吐いていました。
前夜、少し食欲があり、調子にのって食べたものが・・・

朝、口の周りについた汚れを取り除こうと、タオルをもっていくと、ガブッexclamation×2
なんと、驚異の顔に変貌して噛み付いたのです。

プッツーーーンはさみ

母さんはキレて、テンテンにティッシュの箱を投げつけてしまいました顔(泣)

悲し・・・・・・・・・・・

時間経過とともに、冷静になり小兄さんに獣医さんに連れていってもらいました。

やはり、膀胱炎は良くなっておらず、抗生剤注射体重減少で点滴注射
やっぱり痛い思いするのは、テンテンです。

少々、きつい抗生剤に帰ったらグッタリ眠りこんでしまいました。

以後、抗生剤の効果か少しずつ活気を取り戻しつつあります。
と、言いたいけどやっぱり日替わりで、元のテンテンに戻るには時間が必要みたいです。

テンテン犬(笑)ごめんね。
DSCN5493.JPG

DSCN5492.JPG
ニックネーム テンテンママ at 13:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月19日

またまた心配・・・・

先週末、またまたテンテンに異変顔(なに〜)犬(泣)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

体が熱く、お散歩にも行かなくなって、食欲がみるみるダウンバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)??

オシッコもすごくチカラをいれて、りきんでるあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

日曜日は丁度、獣医受診の日。
でも、興奮状態からか、病院では元気いっぱいに振舞うのです。

手術後の血液検査もあり、自宅を出る前に採取した尿も持っての受診くすり注射

血液データは異変みられず。

尿は最悪なデータにて、膀胱炎と診断をうけて、抗生剤の注射注射
抗生剤の内服くすりを処方され、帰宅しました。
注射が効いて、その夜には元気を取り戻し、ご飯もなんとか食べました・・・顔(汗)

が、翌日からまたまたグッタリバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
体は高熱ではないが、お腹・耳・脇の下・頭が少し熱いグッド(上向き矢印)顔(え〜ん)

食欲なし。水分も取りに行こうとしないので、氷を砕いて一つずつ・・・
いつもごほうびにもらう間食はなんとか、口にする。
お母さんの前では重病犬を演じてるかのよう・・・

目にうっすら涙をためて・・・
(嘘でなく、辛いとは思うけど顔(汗)顔(なに〜)顔(え〜ん)

お兄さんの帰宅後、ご飯を食べていると、不思議と横にべったり犬(笑)エサホネ
少しずつおかずをもらって、食べてます。。。一緒に薬も・・・

お〜〜〜〜〜い、

獣医さんにもアドバイスをもらったり、抗生剤と日にち薬で、今日に至っては熱も下がったようです?????
まだ、なんか変な行動を起こしますが、目は目ハッキリした大きなテンテンの目に戻ったように見えます。

免疫抑制剤の内服は持続する中、色んな病気も出てきて・・・・
辛そうなテンテンを見るのは、母さんもテンションがた落ちバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)顔(え〜ん)

がんばってるのは、テンテン犬(笑)揺れるハート揺れるハート
DSCN5481.JPG

母さんもがんばるよexclamation×2

テンテン揺れるハートお散歩に行けるよう、良くなってね。。。

DSCN5485.JPG
外は気持ちいいのかな?????犬(笑)
ニックネーム テンテンママ at 13:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする