2015年08月27日

テンテンの治療方針!!

ついに覚悟の手術の日が決定しました病院注射くすりはさみ

来月、9月の8日と・・・
一泊での手術。

この夏、かなりの暑さ晴れ晴れ犬(泣)
人間も暑さに負けちゃいそうになって・・・母さんもややバテ気味顔(なに〜)
そんな中、テンテンがお盆過ぎころから、目にみえての荒い呼吸あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ゆったり寝てるときにも、速い呼吸。お散歩で少しの距離歩いても、ハァハァゼーゼー犬(足)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
体重の増加も下げ止まり。また少しアップ犬(泣)グッド(上向き矢印)

そんな症状を訴え、エコーでの肉腫の大きさ確認、血液データの結果を見て、先生も手術に踏み切ろうと・・・・
何となく、安堵な気分(ステロイドとさよならHelloできるか??)
と、手術に対する不安顔(汗)
でも、ワン友のママ達からも、飼い主の不安はかわいいわが子に悪影響exclamation×2exclamation×2

わかりましたるんるんるんるん

テンテン手術後の元気ハツラツな姿を思い描いて、母さん!一緒にがんばるね。
そうそう、テンテンががんばるんだよね。
DSCN5340.JPG
そうそう・・・・

体調管理に気をつけて、テンテンとそのときを待ちます。
DSCN5335.JPG
こんな感じでテンテン伸びてるけどね。

顔(笑)顔(イヒヒ)顔(ペロッ)顔(メロメロ)
家族みんなで応援です。

ニックネーム テンテンママ at 11:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月20日

次の受診日には・・・

テンテンの次の受診日が迫ってます。

内服・保存治療で、肉腫が小さくなること・他の臓器にリスクがかからないように・・と、いうことで半年の月日が経過。。。
そんなに劇的ではないが、少しずつ小さくなっているのかな???

ステロイドの副作用・依存が母さんは一番心配。
元気も少しずつ衰えてきてる感じも否めない。
特に自慢の下肢筋力は随分落ちてしまってる。
お腹も変に張ってるし、下っ腹は垂れてきてる。

9月から新規で治療方針の見直し、検討してもらおう!!
とは思うのですが・・・・

手術!!????

メッチャ、心配exclamation&questionexclamation&question

揺れ動いています。

テンテンには一番最善策を・・・

願ってます。

苦痛が少ないことを・・・

で、ポジティブにハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

次の受診にテンテンを携帯しようと手(チョキ)
GETしちゃいました。
DSCN5341.JPG

DSCN5344.JPG

うれしそうに入ってます。。。。
どこに行く便利キャリーバッグとも知らず。
ケナゲ揺れるハート揺れるハート

テンテンも薬の副作用もあり、体重増加グッド(上向き矢印)
母さんも抱っこには限界も・・・・

おやまぁ、このキャリートート!!かなり楽チンでテンテンを持ち運びexclamation×2

次回はこれで、楽しましょるんるんるんるん
ニックネーム テンテンママ at 11:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テンテン仕様の夏服GET

久しぶりのブログ更新に・・・

新調の夏服紹介ブティック犬

DSCN5336.JPG

なんだそれ!!の目線をうけて目目

DSCN5331.JPG
テンテン仕様の夏服だ〜〜〜い。

ほらほら散歩いくぜ〜〜〜〜犬(笑)犬(足)顔(メロメロ)
元気なときに・・・・ね。

DSCN5340.JPG
いつか・・・ね。

もう少し、涼しくなったら行こうね犬(足)犬(足)

現在!
お散歩いくよ〜〜〜には、元気印exclamation×2飛び跳ねて喜んで家を出るけど・・・・
マンションの下でストップexclamation×2どんっ(衝撃)

誰かを待ってるの・・・

そう、父さん・兄さんの同伴を・・・

母さん一人では不足なんだって。
不思議と、父さんか・大兄さんか・小兄さんの登場に喜んでお散歩に出かけます。
距離はだいぶ短く、10分程度。
ゼイゼイ・ハァハァ犬(泣)
お尻フリフリ犬(泣)
大変たらーっ(汗)たらーっ(汗)
クールダウンバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)に少し冷たいお湯に半身浴いい気分(温泉)

雑菌除去にも決定

そんなお散歩が続いてます。
以前のように、元気になったらお散歩しようね犬(足)犬(足)黒ハート
DSCN5339.JPG
わかった〜〜〜犬(足)
ニックネーム テンテンママ at 11:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする