2015年06月25日

お天気と同じ??

テンテン闘病中犬(泣)顔(え〜ん)

テンテンも5歳のお誕生日から2週が経過・・・・・
日々経過はしていくね。

先日の大学受診病院

良くも悪くもなっていない状態!!
ではあるが、減量してきたステロイドが中止になった。
(なーーんだか、負担は軽くなった気がした)

が、落とし穴exclamation×2顔(なに〜)

翌日から、あの食欲がぱったりなくなってしまった。
ぐったりなテンテン犬(泣)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

先週末は大学を紹介していただいた近医に受診病院
検尿の結果、膀胱炎の数値。
ステロイド副作用による体重の増加。
を指摘。
まずはみかけメッチャ元気にみせるテンテンに先生も困惑顔(え〜ん)
大学で治療中のため、一過性の対症療法で、抗生剤の投与。

帰宅後も、食欲まったくないため、改めて午後診療で点滴施行。

週明けて、電話での大学担当医に報告連絡。
先生もしばらく・・・・・・う〜〜〜〜ん。

テンテンも一日一食程度の量は食事を口にし、吐き気もない犬(泣)犬(怒)犬(笑)

お天気のように、晴れのち曇り・・雨、雷雨・・みたいな!!

テンテンの症状にふりまわされ、母さんのモチベーションも不安定なお天気と同じ。

そこはブレないように、ふんばってはいますあせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)ダッシュ(走り出すさま)

すっきり、手術に踏み切ったほうがいいのか??
医師の判断に委ね、ステロイド・免疫抑制剤の副作用に悩みながら、テンテンを苦しめてる、今の状態を持続させるのか???

母さんは日々悩んでます。

一番苦しいのはテンテンだよね
DSCN5260.JPG

そんな悩んでいた時に、二見が浦の日の出をテレビで見て、何十年かぶりに富士山のシルエットが浮かぶ映像に、このとき決断していた治療方針に決めました。

大学の先生を信じて、よりテンテンの苦痛が少ない方法を考慮しながら、がんばります。


楽を優先しようと、母さんは安易に近医の獣医に手術を・・と、頭をよぎった。
が、大兄さんのこれまでテンテンが投薬に苦しんで、腎臓の状態が少しでも良くなっている状態を、母さんはゼロにしてしまうのか!!と。
民間の獣医で安易に避妊手術の結果、縫合糸肉芽腫になって高熱を出したテンテンをまた、同じように苦しめるのか・・・と。

その通りです顔(泣)顔(汗)

思い直し、週明けより、大学の先生とコンタクトをとって、内服治療してるのですが・・・・
やはり、食欲のない状態続いてます。
あれだけ好きだったお散歩も・・・いかな〜〜い・いきたくな〜〜い犬(泣)バッド(下向き矢印)

こんな感じが続くかとは思いますが、テンテンと闘います。
DSCN5256.JPG
ね、テンテン黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート

ニックネーム テンテンママ at 14:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月11日

テンテン 5TH☆BIRTHDAY

昨日、6月10日で我が家の愛娘テンテンは5歳になりましたClapClapClapClap

4歳は終盤、波乱万丈どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)こんなはずじゃなかったんだよね顔(なに〜)

でも、5歳はテンテンにとってHAPPYな年にしたいね。。。
DSCN5268.JPG

まだまだ、病状によってはOPEも控えているけど・・・
がんばっていこうね。
がんばった分、5歳はいい年にしていきたいよ犬(笑)顔(メロメロ)

誕生日プレゼントは少々だけど・・・
DSCN5271.JPG

テンテンにはいっぱいの愛情黒ハート黒ハート黒ハート黒ハートをプレゼントしていくね

これからも、変わらずに・・永遠にハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
DSCN5267.JPG

DSCN5269.JPG
おも〜〜〜〜〜〜い犬(笑)
ニックネーム テンテンママ at 14:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月08日

テンテンのバースデイマンス♪♪

6月に入っちゃいました〜〜犬(笑)顔(メロメロ)

今月はテンテンのバースデイ6・10が控えてます。
テンテンも元気に5歳になりました・・・・るんるんるんるん
と、言いたいところですが波乱のときを過ごしています。

テンテン自身は一生懸命、薬の副作用に立ち向かっているのですが、テンテンママはテンテンの症状に右往左往させられてます。。。顔(え〜ん)右顔(なに〜)右顔(汗)

やっと、ステロイドの減量になり、落ち着きを見せるかと思いきや、体重の増加exclamation×2
だって、一時間近くお散歩に行ってたテンテン犬(足)犬(足)今は、近所を少しお散歩するのみexclamation&questionたらーっ(汗)
そしてそして、食欲は旺盛レストランダッシュ(走り出すさま)
これではデブテンができあがるに決まってる〜〜〜
だけど、後の手術を考えると、ダイエットも考えれなくて・・・exclamation&questionexclamation&question

セカンドオピニオンでかかった獣医さんには大学のデータがきっちり報告されているので、相談に・・・そして、フィラリアの件もくすり注射犬(泣)

先日、フィラリアの服薬前の採血とともに血液検査を!!
やはり、体重の増加の指摘!
腎機能は正常範囲内にて、フィラリアも陰性!!
フィラリアの薬投与OKいただきました。
テンテンもいろんな症状が出てこないうちに、ダイエット下下
人間の都合で、増やしてみたり上減らしてみたり下

ホント、ごめんねもうやだ〜(悲しい顔)

来週に大学受診があります。
また、治療方針の模索!!??・・どうなることやら
DSCN5263.JPG

DSCN5259.JPG
ニックネーム テンテンママ at 11:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする