2015年04月23日

テンテン*闘病中??

4月・・・やっとお日様晴れもおおみえきって顔を出してくれる日が多くなり、日中の気温が高くなり、春というより、初夏に突入exclamation×2
世の中ではGW・・GW・・とはしゃいだ感ダッシュ(走り出すさま)がある日常です。

我が家のテンテンは・・・
闘ってますよどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

DSCN5096.JPG

4月に入り、ステロイドの治療。。。
先日の大学病院受診で、お腹のなかの炎症は正常値に犬(笑)
でも、肉腫は先生が期待するほど、縮小化してなくて犬(泣)

またまた内服が増えることにexclamation&question
この際、先生の言われるとおり、信用するっきゃないexclamation&questionexclamation&question

免疫抑制剤の追加。。。
(内服は食欲の亢進が功を奏してか?苦労なく、完璧に内服完了)
ではあるが、ややコデブ化してきているテンテン顔(汗)
それに、今回の薬は少し、嘔気がある様子顔(え〜ん)

なんだか、またまた罪悪感の塊になる母さん顔(泣)

折角のテンテンの努力も無駄にしたくないし、文献をみても、多少の嘔気は見送る・・・とも。
もう少しだ!!がんばろうね。

朝はすこぶる元気印ダッシュ(走り出すさま)なんだけど、夕方には活気なく、横たわる姿も・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

お母さんは考えすぎだよ・・と、大兄さんに言われるけど顔(え〜ん)

テンテンと、一緒にがんばるしかないもんね。
ぽーーーんと、張ったテンテンのお腹をさすって、エールを送ってます。

少しでも、苦痛がないように、日夜考えてます。
テンテンのかわいい表情が唯一のささえです黒ハート黒ハート

あんまり、文字にすると、だんだん悲しくなるのでこのへんで・・・・
母さんはバイオリズムが激しく、メンタル強いと自負してましたが、テンテンに関しては台風台風
頭の中がグルグルです。

DSCN5097.JPG
でも、一番辛いのはテンテン犬(怒)

母さんはポジティブに前を向いてがんばりますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム テンテンママ at 14:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月09日

テンテンの春**

桜も暖かかったり、寒かったりのこの春桜exclamation&question迷ってますなぁ〜〜顔(なに〜)

テンテンもこの春はいつもと違う春桜桜

桜だ!わ〜〜いわい犬(笑)と、はしゃぐ春ではなく、一生懸命病気と闘ってます。。。
(なんて、悲壮感はまったくありません顔(汗)

でも、大学病院には定期的にかかり、現在はステロイド療法!真っ最中です。
先生いわく、出来るだけ他の臓器にリスクをかけないカタチで、肉腫を小さくしての結果で手術のようです。。。。exclamation&questionexclamation&question

テンテンは・・・・
副作用のせいか、食欲亢進。水分を良く取り、排尿・排便快調です。
やや疲労感はあるようで、少しジャックの活気にはかげりがあります。
元気になったら、いっぱい跳ねて飛んで走ってねダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
ただ、大学受診は苦痛のようで・・・
大学への直線の道に着くと、ワンワン尋常になく、吠えます。。。
ついでに守衛のおじさんにトバッチリ・・・犬(怒)めちゃめちゃ吠えます。
診察室前では、他の患犬さんを見ては、ワンワン顔(なに〜)
呼ばれて、先生を見るなり、威嚇攻撃どんっ(衝撃)

(そりゃそうだ、人間だって始めての場所・人・物を見たら、ドキドキハートたち(複数ハート)しちゃうよね、ましてや、麻酔かけられて、お腹に穴開けられて・・・病理検査にて・・)
頼りになるパパさん、ママさんは逃げるように診察室でていってしまうし・・犬(泣)
テンテンのためなら、え〜〜〜んやこーら。
ママさんもどれだけ、辛いか・・・・・顔(泣)

何回、ごめんね!!!!!!って言ったかね。

受診日近くなると、めげるよ母さんも顔(え〜ん)

なんてこと言ってられず、がんばって治すぞ〜〜〜犬(笑)顔(メロメロ)

とは言うものの、お散歩にも出かけるし、お留守番も上手に出来てるし、お薬も確実に飲んでくれてる揺れるハート揺れるハート

テンテン!がんばろうね。

DSCN5191.JPG

DSCN5193.JPG

DSCN5194.JPG
お花もいっぱい咲いてるし、季節も良くなるし、いい方向に進むに違いない。
ポジティブ母さん、精一杯テンテンとがんばりますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム テンテンママ at 09:45| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする