2015年02月19日

もう、いやだよ。。。

ホントは・・・・

ブログにも手がつけられなかった理由exclamation×2

冗談じゃないよ・・・・

もう、ダメなの・・・・

そんなにがんばらなくても・・いいよ顔(泣)


そうなんです。
我が家にとって、一番の宝もの犬(笑)テンテンが・・・
大げさじゃなく、生死をさ迷うほどの、熱発にグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)犬(泣)

先週より休み明けに、母さんが仕事から帰ると、何だかいつもと違う様子??

どうしたの??

力なくおっぽはふっているけど、ゲージから出てお布団の上に力なく横たわる??

なに?なに?どうした〜〜〜〜exclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

それからは、ぐったり・・・・

少し、ミルクを口にして、寝るばかり・・・後ろの足をたまにビクビクさせる。

誰が帰ってきても、呼吸を荒くするばかり・・・・

どうして????

何が原因????????

テンテンを見ても、たくさん撫でて、涙がでるばかり顔(泣)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

いつもの獣医さんは、今日はお休みあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ネットで検索exclamation×2悪い事を想像させる文字ばかり・・
氷を小さくして、口に近づけると、ペロペロ・・・
少し落ち着くと、大丈夫・大丈夫と力なく立とうとする・・・

犬って、飼い主に気丈に見せるんだって!!
いいよいいよ、ゆっくり寝てな・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

水分補給と安静・・家族で、代わる代わる撫でて、しっかりしなよ・・って。

(ホントに、最悪なシーンがよぎる)

いやだよ、いやだよテンテン顔(泣)

テンテンの呼吸を見ながらの睡眠眠い(睡眠)

exclamation×2exclamation×2

テンテンは・・・・・・

少し呼吸が落ち着き、浅く眠っている。まだ高い熱は治まっていない顔(なに〜)

行きつけの獣医さんの開院を待って、車にのせ、受診車(セダン)病院

どうした〜〜〜テンテンexclamation&question
と、先生の顔を見て、かなり高い熱に昨日は覚悟するほどだった!!と、先生にexclamation×2

41度の熱発、活気のなさ、短期での体重減少

先日、膀胱炎っぽい症状があって、最近の気候の変化についていけず、一人留守番が長く不安な日のストレス・・・色々な因子がかさなっての熱発かな??

抗生剤の注射
強壮剤の注射(帰りには偽りの活気が出てくるよ・・・)

ホントだ〜、目に活力が・・・う〜〜〜〜ワン!と、やや元気のない声が・・・
先生、吠えたよ!!
カラ元気だからね!!と。

なんでもいい、テンテンが元気になれば・・・
内服・高カロリー食をもらって、帰宅。。。。車(セダン)家

お水も自分で飲む。
おしっこもちゃんとポーズしてできる。
ややしっぽも上向きに・・・グッド(上向き矢印)顔(笑)

再熱発もなく、テンテンの気力が病気に勝ってる様子。。。
無理しないで、ゆっくりおやすみ眠い(睡眠)


ときどき、顔を上げて、こちらを見るテンテンの目に輝きが戻ってきましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

お父さん・大兄さん・小兄さんも安堵して揺れるハート揺れるハート揺れるハート

昨日あたりから食欲も出てきて、消化を良くしたやわらかな食事をもどさず、食べれるようです。
獣医さんにも食がもどってこれば、心配ないよ。。。。って顔(メロメロ)レストラン

今朝は少し外気を吸って、お鼻ピクピクさせてました犬(笑)顔(メロメロ)

よかったねぇ〜〜〜〜テンテン黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート

犬の風邪???
それにしても、大げさでなくすごく心配しました。
これからも、テンテンの健康には目をかけていくからね。

大事なテンテンだもん犬(笑)黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート

もう、いやだからねかわいいかわいい

DSCN5185.JPG

DSCN5186.JPG



ニックネーム テンテンママ at 14:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バースデイ☆☆マンス

先日のバレンタインデイ黒ハート黒ハート黒ハート

実はテンテンママのお誕生日バースデー

大兄さんはお仕事帰りにバースデイ&バレンタインケーキを・・・顔(メロメロ)顔(泣)

DSCN5184.JPG

DSCN5182.JPG
イチゴのいっぱいのった、スポンジのなかにチョコレートムースが・・・
おしゃれなケーキプレゼントいただきました〜〜〜るんるんるんるん

当日は、ミッドランドにシニアデート揺れるハート揺れるハート
ひさしぶり〜〜に名古屋に御のぼりさんグッド(上向き矢印)
今や、お父さん・小兄さんの出勤路電車

母さんは何にも知らない、御のぼりさん!!

お父さんがミッドランドに行こっか手(チョキ)って誘ってもらい実現しました。。。

テンテンは小兄ちゃんとお留守番犬(泣)顔(イヒヒ)

ミッドランド探訪!!そこは、絶景でした。。。
41階の人形町・今半でのランチレストラン
成長した子供の話・世間話・今後の話・・・色々、語っちゃったね揺れるハート揺れるハート

楽しい時間を過ごすことが出来ましたハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
ありがとう黒ハート黒ハート

こんな時間も増えていくといいな・・・顔(ペロッ)黒ハート手(チョキ)

すんごく有意義な時をプレゼントしてもらい、最高ぴかぴか(新しい)なひとときでした。

DSCN5159.JPG
次はテンテンも一緒にね。。。


ニックネーム テンテンママ at 11:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご無沙汰してます::

節分が過ぎ、立春が過ぎ・・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

なかなか、ブログにまで到達しない、困ったママさんですが・・・

何かと忙しいのかな!!

年初め、インフルエンザでどっかーーーんと、体力消耗どんっ(衝撃)
無理は止めよう・・と誓ったのですがバッド(下向き矢印)グッド(上向き矢印)
反面、メンドクサガリの怠惰な生活!!

そんな中でも・・・
DSCN5166.JPG
まだまだ、お父さんへのおめでとう花束かわいいかわいいが届き、久々に玄関が華やか〜〜〜顔(メロメロ)

テンテンは・・・というと。

お休みは誰かが自宅にいると、ママさんとの散歩は物足りないようで。。。

ジッーーーーーーっとマンション玄関前でスタンバイ犬(笑)

お兄さん・パパさんは根負け顔(なに〜)

テンテンとお散歩に犬(足)犬(足)
日替わりであせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

DSCN5177.JPG

DSCN5178.JPG

DSCN5179.JPG
小にいさんと顔(イヒヒ)犬(足)犬(笑)
車で走ってすぐの、公園へ・・・
めちゃめちゃ楽しそうなテンテン犬(笑)犬(足)犬(足)犬(足)

日曜の午後は・・・
父さんと顔(え〜ん)犬(足)犬(笑)

DSCN5180.JPG


DSCN5176.JPG
みんなに連れて行ってもらって、大満足なテンテンです。
(でも、どのお散歩にも母さんがついて行かないとならないのが・・・・)
顔(メロメロ)黒ハートこれまた、きゃわいいんですが・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)
ニックネーム テンテンママ at 09:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする