2016年05月26日

しばらくですが・・・

テンテンとお散歩

ブログもお友達に誘われ、チャレンジしてテンテンの成長記録とともに、近況をUPしてきました。

お花見しながら、遊歩道を歩いたり、ワン友ちゃんとの出会い、近所のおじちゃん、おばちゃんとの出会い、テンテングッズ、新しく購入してママさんの自己満足していた犬服の紹介、お誕生日など家族の出来事を載せてみたり、記録と記憶が残りました。

ただ、文明の力により、手軽にUPできる、スマホでのインスタグラムに最近では写真とともに、短いコメントを記録するため、ブログが置き去りになってしまってるのが実情です。

テンテンの犬生で一番の重大事項は昨年!縫合糸肉芽腫除去に3時間にもおよぶ大手術を行い、その後の経過観察をUPしていたのですが、現在では内服の治療は持続していますが、それなりに元気に生活しています。
(季節の変わり目、温度変化などに敏感ですが・・・)

来月には6歳のお誕生日を迎えようとしています。
お誕生日には、テンテンと初の一泊旅行に出かける予定もしています。

ブログでは、出会うこともないだろうお友達もでき、テンテンには本当に感謝してます。
いろんなコメントも送っていただき、涙しながら応援のコメントも読んだことも・・・黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート
何かのきっかけで、テンテンのインスタにHITしたら、元気な様子みてくださいね。

テンテンママはテンテンの可愛い存在に癒されながら、元気にがんばります。。。


           黒ハート黒ハート顔(メロメロ)犬(笑)黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート

また、いつかHelloHelloHelloHello犬(足)

ニックネーム テンテンママ at 13:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月04日

お花見**

去年は大学病院へ行く道すがら、きれいだね・・・って、見ていた桜のはな桜桜

今年はお散歩しながら、テンテンと話しながらお花見・・・桜桜桜
と、いきたいのですが、だ〜〜〜い好きだったお散歩犬(足)犬(足)どこまでも、どこまでも歩いていったのに・・・・
最近では、マンションの下までは足を踏み外しそうになるくらい、楽しみに急いで階段を降りていくのに、その先足が進まず、行く先の途中まで抱いていく始末顔(なに〜)顔(汗)
ひとたびスイッチが入れば、on何の支障もなく、歩き出す。。。
ちょっと過保護かな・・いやいや、だいぶ過保護かな???
調子が悪くて、行きたくないの??
でも近所の人を見かけると、一目散に駆け寄り、撫でてもらいご満悦犬(笑)exclamation&question??
どうすりゃいいの?????

先週、テンテンママやや人間関係に疲れて、気持ちもフサギがちバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
ダウンしていたのですが、お父さんが夜桜行くか!?!?って。
テンテンも大興奮!!犬(笑)
近所の桜のトンネル桜桜街路灯に桜満開の様子が照らされてきれいでした・・・・
ジャックラッセルのお友達にも出会えて、帰りにアイスクリーム買ってもらって、
気分転換できました。。。。
顔(ペロッ)犬(笑)お父さんありがとね〜〜揺れるハート揺れるハート

カメラもスマホも持たず、記憶の中にきれいな桜とどめておきますかわいいかわいいかわいい
ニックネーム テンテンママ at 13:47| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月31日

暖かくなると・・!!

テンテンママさんのお誕生日にはスマホ、それから大兄さんからの色鉛筆アート大人の塗り絵に挑戦中の母にもっと、色が選べれるように・・と。
幸せだね〜〜〜揺れるハート揺れるハート
ありがとうプレゼント

それから、暖かくなったらお散歩に使ってね・・と、ママ友からお散歩バッグプレゼント
DSCN5753.JPG

DSCN5754.JPG
早速、3月に入ってから、ご機嫌に使ってます。
気分もルンルンるんるんるんるんしてくるね。

DSCN5750.JPG

DSCN5752.JPG

テンテン犬(笑)も、気分の向くときには少し長い時間、散歩できます。
あれだけ、お散歩大好きだったけど、気分でない時には近くの公園くらい・・かな。
DSCN5751.JPG

でも、暖かくなってきた最近では、テンテンの調子が良い日が多くて、母さんには何よりです。。。。
DSCN5730.JPG

DSCN5739.JPG
お気に入りのピーちゃんもって、ガルル〜〜〜遊んで・・・・と、せがむことも。

DSCN5748.JPG

DSCN5746.JPG
お疲れで、たそがれてることも・・・

今月は、お薬だけ父さんにもらってきてもらって、このまま調子が安定してれば、4月末の受診まで様子観察です。

昨年は花見exclamation&questionexclamation&questionなんて気分でしたが・・・
今年は花見exclamation×2exclamation×2行きたいねぇ・・・・・の気分です。

感謝・感謝桜桜桜桜桜
ニックネーム テンテンママ at 14:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする